立命館大学ワンダーフォーゲル会 OB会 

ヤ ン レ 〜

立命館大学ワンダーフォーゲル会 OB会



立命館大学ワンダーフォーゲル会  創立日 1956年4月27日    山小屋落成式 1962年12月9日






山のスケッチ


S39卒 木村 恒夫氏




 日本勤労者山岳同盟の会報「登山時報」2017年1月号(No.503)に私が描いた「山のスケッチ」が掲載されました。
今までの山行の思い出として描いたものです。
 
「登山時報」より掲載いたします。

目前の剱岳
image
image

大山、鍵掛峠の紅葉
image  あちらこちらの山を登る中で、いろいろな出会いとそれぞれの感動がありますが、若い時はカメラは高嶺の花で手が届かず、手軽なスケッチでその出会いや感動を表したものです。
 いまは、出くわした感動を、その場でラフスケッチ(短時間スケッチ)にして、下山後の忘れないうちにキャンパスに落とし、油絵として描き上げ、壁にぶら下げて、私の名山として楽しんでいます。
 私の名山であるも、いままでの思い出のみで何にも表していない山々を再度訪れ、登り、深め、描き上げたいものです。描く中で、充実感を倍増させ、明日に向けた活力を増強したいものです。

 

白馬岳遠望
image

ぼろ登山靴とカンジキ
image
今庄・板取の宿
image

ツェルマット
image
木曽駒・宝剣の山稜
image